春季バス旅行

ブログ2019.03.28

2019年3月23日(土)、平成最後の日帰りバス旅行で和歌山方面へ行きました。
例年は2月の初旬に開催していましたが、今年から暖かくなり始めるこの時期に開催することにしました。
初めに有田川にある鉄道交流館に行きました。有田川町が町おこしで作った鉄道館だそうです。
小さな鉄道館でしたが、実際に走行した蒸気機関車(D51)や保線作業用モーターカーTMC200
及び紀州鉄道から来たキテツ1の車両が動態保存されていたり、レトロな感じが何とも素敵でした。

お昼ご飯は南部まで移動して、オーシャンビューのホテルで和歌山の梅づくしのお料理を頂きました。
満腹になった後は温泉でゆったりしたり、海岸を散歩したりと心身共に癒されました。
昼食後は南部にある梅干館で、梅の香りに包まれて梅ジュースを作りました。
作った梅ジュースは持ち帰り、10日後ぐらいが飲み頃です。
(バーボンと合わせるとおいしいそうです!)
最後に中野BCという酒蔵を見学しました。
風情豊かな日本庭園もあり、とても癒されました。

4月から新たに4名の新入社員を迎えます。初心を忘れず、社員一致団結して頑張っていきます!

ホテルでの食事

梅ジュース作り体験

集合写真

テスト・計測・制御・寸法測定のお困りごとなら
中央電機計器製作所へお気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ
06-6953-2366

受付時間:平日9:00~17:30

メールでのお問い合わせ
Page Top
Translate »