2020年(オンライン)忘年会

ブログ2020.12.18

12月12日(土)に社内で「オンライン忘年会」を開催致しました。
コロナ禍で例年通りの忘年会は開催出来ない中でも、親睦を深める機会を作るため
「オンライン忘年会」を企画しました。

オンラインの場合は画面に集中し、疲れやすいと言われています。
その為、皆に楽しんでもらえる最小限の内容を考え、
「フォトコンテスト授賞式」と「ビンゴ×クイズ大会」を行いました。
新型コロナウイルスの影響で、2月からすべての社内イベントが中止になり、
新しい形の社内イベント企画に悩んでいました。社員同士の親睦を深めるために何かできないかという考えのもと、
10月に「社内写真コンテスト」を企画しました。社員がテーマに沿った写真を投稿し、
各自が印象に残った写真や面白い写真に投票を行いました。
社員の投票で決定した金・銀・銅賞に加え、社長自ら選ばれた「社長賞」の授賞式を今回の忘年会で行いました。
社長賞は当日まで秘密にしていたため、良いサプライズとなりました。ビンゴ×クイズ大会ではビンゴの中で、
新入社員が自分自身に関するクイズを出題しました。
新型コロナウイルスの影響で新入社員歓迎会を開催できていなかったので
新入社員の意外な一面を知る機会となり、非常に盛り上がりました。

初めての試みでしたが、社員全員の協力を得て、無事に終了できました。
お店で美味しい食事とお酒を楽しむのは毎年の恒例ですが、
画面越しでも年の苦労を忘れて皆で短く楽しい時間を過ごせたと実感しました。
今年も残り僅かとなりましたが、コロナに負けずに元気に年を越せるように最後まで全力で駆け抜けていきます。

(授賞式の様子)

(ビンゴ×クイズ大会の様子)

テスト・計測・制御・寸法測定のお困りごとなら
中央電機計器製作所へお気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ
06-6953-2366

受付時間:平日9:00~17:30

メールでのお問い合わせ
Page Top
Translate »