「第2回 計測・検査・センサ展(インテックス大阪)」に出展いたしました

2021年10月6日~8日の3日間、インテックス大阪で開催された
「第2回 計測・検査・センサ展」(関西 ものづくりワールド2021内)にて、去年に引き続き
株式会社堀内機械様と合計三度目の共同出展をさせていただきました。

当社は、「ポータブル遠隔監視システム“SmartAlert”」を展示いたしました。

今回の展示製品「ポータブル遠隔監視システム“SmartAlert”」は、前回出展したタイプからバージョンアップし、
親機/子機の分割構造になりました。それぞれの間は無線通信を行うため、信号配線が不要です。

また子機を増設すれば、より多くの信号を取得できるようになるなど、設備増設もお手軽です。

本機は4G/LTE回線を備えており、ネットワーク環境が無くても、工場設備や各種センサをつなげて、
それらの状態をスマホやPCで遠隔監視できるシステムです。異常が発生した際は、現場に居なくても
すぐに端末から確認ができ、異常検出後、遠隔から設備を制御することも可能です(オプション)。

これらの機能により、トラブルの迅速な対応や業務効率アップが期待できます。

展示ブースでは、シグナルタワーの点灯状態監視と油漏れ検知の遠隔監視デモンストレーションを実施し、多くの方にご覧いただけました。
コロナ渦で対面での商談が減ってしまった中、ブースにお越し頂いたお客様と直接お話することで、多種多様な意見交換ができました。
その中には、SmartAlertを具体的にご検討したいといったお話や、追加機能のご要望など貴重なご意見を数多く頂戴し、非常に有意義な機会となりました。

今後もより良いご提案ができるよう励んで参りますので、お引き立て頂きますようお願い申し上げます。

製品情報はこちら:ポータブル遠隔監視システム「SmartAlert」



テスト・計測・制御・寸法測定のお困りごとなら
中央電機計器製作所へお気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ
06-6953-2366

受付時間:平日9:00~17:30

メールでのお問い合わせ
Page Top
Translate »