タイ王国ODOS人材育成プロジェクトの一環として近畿経済産業局で講演を実施しました
お知らせ2025.11.14
2025年10月9日(木)、弊社代表取締役の畑野が、
タイ王国政府プロジェクトの一環として来日した学生の皆様に向け、近畿経済産業局にて講演を行いました。
今回の来日は、One District One Scholarship(ODOS) プロジェクトによるものです。
同プロジェクトはタイ全土から将来有望な学生が選抜され、人材育成を目的に日本を含む世界各国へ一定期間派遣するものです。
学生の皆様は各国の先端技術を学び、国際交流を深めることを目的として活動されています。
日本には約50名が派遣され、先端的な研究機関や技術力を有する企業を訪問し、知見を広げるプログラムを体験されました。
そのプログラムの一環として近畿経済産業局より「関西経済について、企業の実例を交えて紹介したい」との
ご要望があり、この度CEWに登壇の依頼をいただきました。
CEWでは約20年前から海外出身社員の採用を進めており、国籍・年齢・性別を問わず多様な人材が
活躍してきた実績があります。
当日はその経験も踏まえ、CEWの事業と取り組みについて紹介いたしました。

参加された学生の皆様は、将来タイの主要機関や企業、あるいは日本企業での活躍が期待される方々です。
日本企業との架け橋となり、相互のビジネス成長につながることを心より願っております。
また、弊社は以前より東南アジア地域での販路開拓に取り組んでおり、
今回の講演は非常に貴重な機会となりました。
本取り組みを通じ、国境を越えた新たなご縁へとつながれば幸いです。
