「機械要素技術展(ポートメッセなごや)」に出展いたしました

2022年4月13日~15日の3日間、ポートメッセなごやで開催された「機械要素技術展」(名古屋 ものづくりワールド2022内)にて、昨年に引き続き、株式会社堀内機械様と4度目の共同出展をさせて頂きました。
今回は、現場の見える化や生産性向上に役立つDX関連製品を2機種展示しました。

SmartAlert「ポータブル遠隔監視システム」

工場設備や各種センサの状態を遠隔監視(見える化)できるシステム
インターネットに接続する環境が無くても、装置自体に4G/LTE回線を備えているので、
離れた場所からスマホやPCで監視や制御が可能!
【製品情報/当社HP】SmartAlert「ポータブル遠隔監視システム」



アナログメーター数値読取システム

計測器や制御盤のアナログメーターをカメラで撮影し、
指針の角度から、数値を算出し、デジタル出力(データ化)するシステム
⇒目視確認や転記作業を自動化することで、人的ミスの低減に貢献
【製品情報/当社HP】アナログメーター数値読取システム

こちらの「数値読取システム」は本展では初めての展示でしたが、予想以上の反響をいただきました。
ここ数年、大阪、名古屋と連続して出展させていただいていますが、より具体的なDXの課題をお持ちのご来場者様が増えてきている印象でした。

具体的には、設備の状態監視、アナログ業務の自動化、人手不足などのお悩みがあるとのことで、当社がご協力できる部分が様々見えてきました。
これからのご商談では、より一層良いご提案ができるよう努めて参ります。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

テスト・計測・制御・寸法測定のお困りごとなら
中央電機計器製作所へお気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ
06-6953-2366

受付時間:平日9:00~17:30

メールでのお問い合わせ
Page Top
Translate »